ぐ~たら主婦のアメリカ滞在日記

出来事などを書いた日記です。

持病(鬱病)

私は、うつ病という持病を持っていま

す。

今は、そんなにうつ病という持病を持っ

ているという自覚がないです。今は、う

つ病と診断される前より、睡眠薬を使わ

ずかなり眠れているからです。

朝、5時頃起きてくるのですが、朝は、

眠気がとれず、子供を送り出した後、

又、朝寝をすることもしばしばありま

す。

以前は、私は、うつ病で妄想があり、現

実には何も起こっていないのに、そう起

こっていると信じこんでた時期があり大

変でした。今は、薬でそんな妄想もなく

なり、穏やかな日々を過ごしています。

皆、家族の暖かい気持ちに支えられて、

ここまで来たのだと思います。

 

 

完全復職率9割の医師が教える うつが治る食べ方、考え方、すごし方

完全復職率9割の医師が教える うつが治る食べ方、考え方、すごし方

 

 

 

 

治す! うつ病、最新治療 ──薬づけからの脱却

治す! うつ病、最新治療 ──薬づけからの脱却