ぐ~たら主婦

出来事などを書いた日記です。

就労継続支援B型

今、就労継続支援B型に通うために手続きをし、見学もしているのですが、福祉を利用するのに利用料を払わないといけないのが不満です。 相談員いわく、私は既婚者だからだそうです。ほとんどの利用者は独身で生活を見てくれる人がいないからだそうです。 福祉…

今の私の夢

昔から家で稼げる仕事が好きなので、今、ハンドメイド作家に憧れています。 私は、就労継続支援B型でピアスの作り方を習いました。思っていたより難しくなかったので、これなら趣味としながら、おこづかい程度稼げるようになるんじゃないかなあ~と思ってい…

日本に帰国して10ヶ月😄

アメリカにいても日本にいても、基本的に暇。 これではいけないと思い、就労支援B型に通うことにした。まだ手続き中だけど、明日は2回目の見学 ハンドメイド作家に興味があったので、アクセサリー作りが仕事にできるのは嬉しい 早く上手くなって、ミンネで販…

旦那が出張

旦那が二週間、出張するからこれまた大変😩 旦那に頼って生活している私😔 全部一人ですると、極度のストレスでダウンをした事があるので、なるべくストレスを溜めないようにしている。 国際結婚に向かない私😥 旦那は貧乏くじを引いたんじゃないかと思うこの頃です😔

ゴロゴロ

今日もお気に入りのソファーみたいな椅子でゴロゴロしています。 アメリカに来て10年、やる事がほとんどない生活をしていて暇です。 刺激のない生活で、これで歳をとっていいのかと思います 子供達や主人も大きなけがや病気もせず、学校や仕事をしているので…

仮想通貨

仮想通貨の Ripple(xrp) が買いたくてしかたがないです。 4年後の子供の大学の生活費を稼ぐため、一攫千金 💴を狙っています。 何事もやってみないとわからないので、仮想通貨にかけてみようかと思います。🤔 今、強運があればいいなあと思うこの頃です。🤩

ビットコイン

今日、ついにビットコインを買い、投資をしました。😄 銀行にお金を預けても、たいした利子がつかないので、夢を買う気持ちでおこずかいからビットコインに投資をしました。 ビットコインが100倍に成長したら嬉しいなあ〜🤔🤣

感謝

いつも、何もすることもないからだらだら過ごしています。 友達もいないから、いつも家にいます。 それでも、ご飯🍚も食べれて、住む家があり、買いたいものを買えるのも、みんな主人が稼いできているおかげです。 🙇🏻‍♀️ 感謝、感謝、感謝の毎日です。

今日も暇です😣 暇でYouTube で編み物を挑戦。上手くいきません😫 資金もないから、株も買えないし、やることもない😩 掃除は大嫌いだから、する気になれず😖 こんな日がほとんどな私。どうすれば日々を充実に過ごせるのか?

暇でしかたがない(*´◒`*)

今日は、保有している長期投資のアリババ株、アップル株、マイクロソフト株が上昇していていいのだが、DVAX株が希望の値段まであがらず、売りたくても売れないのが21日も続いている(*´◒`*) 資金がないので他の株取り引きもできず 暇でしかたがない(*´◒`*) 掃…

毎日の日課

私は毎日が暇であまり資金がないけど、お金がほしくて株をしたくて、 つい最近、アリババ株6株、アップル株2株、マイクロソフト株6株を購入しました。かなり株が上がるのを期待して長期投資です。 低位株でデイトレードをしようと思っているけどお金がなく…

今日、所有しているナスダックの株が上がって、まだ上がるんじゃないかなあと思うと下がって、売るタイミングをのがしてしまってショックしてる私‼︎ 今、来週の月曜日がまちどうしくてたまらない‼︎ 吉とでるか凶とでるか??? 米国会社四季報 2017年 春夏号…

私の趣味

今の私の趣味は、副業をすることです。 時間に余裕があるので、朝寝やぼっーとするより多少でも収入が入るのがいいかなと思い副業をしています。今まで無駄にした6年間を取り戻すくらい収入がほしいのですが、特技や技術がない私には、すぐにはお金が入って…

在宅ライター

私は、毎日、時間に余裕があります。 趣味でブログを書いたり、クラウドソーシングのタスクでアメリカのお菓子についての記事や日記風のブログ記事を書いたりして楽しんでいます。 今、自分の思いや考えを文字で表現できるというライターの仕事に憧れていま…

転勤族

私の主人の仕事は転勤の多い転勤族で す。9年前に日本からアメリカのイリノ イ州に転勤なり、かなり寒い地で3年も 過ごすことになり、暖かい地方から来た 私は凍るような寒さを体験すること に、、、 その後、日本に転勤になると思ったので すがカリフォル…

変化のない日々

いつも変化のない日々を過ごしていま す。平日は、朝、学校に子供達を送る以 外は、あまり外に外出しません。友達も いないので家族以外と会話する機会もあ りません。家では、コンピューターやテ レビで時を過ごしています。掃除などの 家事は大嫌いなので…

風邪と鼻の症状

私の子供は、季節の変わり目に必ず風邪 をひく。 必ず鼻水が沢山たれて、鼻つ"まりで苦 しむのでとてもかわいそうである。 市販の鼻の薬や鼻のスプレーを使用して も効き目がない。 ただ自然に治るのを待つだけである!! 何か良い方法があれば試したいのだ…

掃除

私は、掃除が大嫌いです。 今日、2、3ヶ月ぶりにお風呂掃除をし ました。 1時間で終わる掃除を始めるのに2、3ヶ 月かかります。 忙しいというわけでもありません。在宅 の仕事がはいらなければいつも暇です。 今度は、ホコリを取らなければなりませ ん。嫌で…

暇でーす!!

今週は、暇でした( ̄▽ ̄) 今週が暇というよりいつも暇です。 クラウドワークスの仕事の受注が取れ ず、仕事の募集とにらめっこ‼︎ うまく長期的に受注できたら暇も解消で きるのに(^_^)☆ Fire タブレット 8GB、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日:…

MitsuwaとH mart に行きました。

チョコレートに関しての記事作成も終わ り、久しぶりにミツワとHマートに行っ てきました。ミツワと言えば日本食、い つも同じのしか買わないので特別な喜び もなく、子供達のお菓子を大量買いをし ました。(*^◯^*) Hマートは、韓国のスーパーなので美味 し…

チョコレート記事作成(クラウドワークス)

今日、初めて受注したデータ分類の仕事 を納品しました。 ちゃんと仕事ができたか心配です。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 次は、チョコレート記事作成(500字程 度)の仕事を受注しました。 とりあえずチョコレートに関する記事を 書けばい…

データ分類の仕事(クラウドワークス)

クライアントからはじめてのデータ分類 の依頼がきました(*^◯^*) データ分類の仕事を5日間で1000メール Σ(・□・;) 子供達が学校に行ってる間、そして子供 達が寝た後は、データ分類で手がまわら ない(げっそり) はじめての仕事の受注!! 納品予定日 まで…

副業!! ライターの仕事!!

今週は、暇だったので(いつも暇だけど) 日記風な記事を4つも書きました。 文章を書くのが得意ではないので、記事 作成が250文字以上や400文字以上なも のをまず試しにやってみました。 日記風な記事でテーマが自由なので、気 楽に以外と書けました。報酬にす…

アメリカにいてCrowd Works(クラウドワークス)のライティング

早速、タスクのライティングを試してみた。 日記風記事 (400文字以上600文字以内) だったので、私でもやれるんじゃ ないかと思い試してみた。 もし開始し、1時間以内に書き終わらなければ、最初からやり直しであ る。 だから、私は下書きをした。下書きをす…

アメリカにいても在宅ワークができる

Crowd Works(クラウドワークス)に登録 して、試しにアンケートに答えてみまし た。5問程度の簡単な質問でした。 報酬は、32円です(笑) 今度は、経験不問でもできるライティン グを試してみようと思っています。 実績がないから報酬は少ないけど、やる 価値は…

Back to School

今日、8月15日に新学期スタート。 子供達が夏休みとは違う。 そわそわしてる。 準備も普段より早い。 友達に会えるのが楽しみなのだろう。 三菱鉛筆 鉛筆 ユニパレット かきかたえんぴつ 2B パステルブルー K55602B 出版社/メーカー: 三菱鉛筆 メディア: オ…

Super car Sunday in Woodland Hills, CA

8月14日、カーショウが開催されまし た。 素敵な車がたくさん参加してました。 Corvette Lamborghini 2017 GT-R 皆で1時間ドライブ。 フリーランチは、美味しかったよ。 コムテック レーダー探知機 3.2インチ液晶・Gセンサー搭載 ZERO600V(リモコン付) 出版…

漢字のアプリ

今日、脳トレのために漢字のアプリをダウンロードしました。 漢字アプリを試してみるとなんと漢字を忘れていることにきずく私。 思えば、アメリカに住んでもう9年。 漢字を使うこともないし、日本語も話す機会も少ない。 脳トレをかねてもう一度、漢字を勉…

ようやく株が売れました。

今日、5日前に買ったCBMXの株(50)を 売りました。 $3.50で買い$4.00で売ったので$7.45の 利益です。 私は、資金が少ないので、1日$30の利 益がでたらラッキーです。 Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/06/30 メディ…

アメリカにいても在宅でできる仕事

在宅で副収入を得たくて、ネットで検索 するといがいとできる仕事があることが わかった。 早速、クラウドワークス(CrowdWorks) とシュフティ(Shufti)に登録してみた。 ライティング、記事作成、翻訳、買い付 けの仕事、BUYMAやAmazonなどの商 品登録作業な…